第26回


日時:2001(平成13)年3月23日(金)
場所:高松市民会館
テーマ:響宴
プログラム
T部 指揮:長井 勝洋、大井 麻生
キャンディード序曲 Leonard Bernstein
ハイランダー
〜スコットランド民謡によるファンタジー〜
Douglas Court
木管五重奏の為の三つの小品より
1楽章・2楽章
J.イベール
吹奏楽のための叙情的“祭” 伊藤 康英
● ● ● ● ●
U部 指揮:岡 大介
Hey Burner Sammy Nestico
Fun Time Sammy Nestico
MUSIC OF THE BEATLES Michael Sweeney
ジャパニーズグラフティ Y
〜日本レコード大賞・青春の70年代〜
星出 尚志
映画「ターザン」より
トゥ・ワールズ
Phil Collins
編曲:星出 尚志
● ● ● ● ●
V部 指揮:植田 誼、西森 敬二
東北地方の民謡によるコラージュ 櫛田てつ之扶
(てつ=月+失です)
自由な心よ 空高く舞え Roland Barrett
ダンテの神曲より
「キリストの昇天」
Robert W.Smith


さぁさぁさぁ、第26回定期演奏会ですよ!
今回のテーマは「響宴」!!
「私たちの音でもてなす饗宴だから響宴だ!!」とのこと。うまい!

U部でおなじみのジャパニーズグラフティを演奏していますね!
サブタイトルは〜日本レコード大賞・青春の70年代〜とのこと・・・。気になったので、曲目調べてみました。
UFO魅せられてシクラメンのかほり襟裳岬
うーむ・・・昭和のかほりがしますね。

ところで、皆さんお気づきでしょうが、このころの定演は今は無き高松市民会館で行われていたんですね。
市役所の近く、今はレンタサイクルの駐輪場になっている場所にあったあの姿をまだ覚えている方もいるのでは?
1961年建設当時は四国最大規模のホールで、閉館までの来場者は1000万人を超えるとか。
近隣にサンポートホールといった新しいホールができ、
また設備の遅れや老朽化も目立ったため、惜しまれつつ閉館が決まったそうです。
TBBは第1回から市民会館にお世話になってきましたが、第29回を最後に、
第30回のサンポートホールを経由して、今の県民ホールに至りました。
2004年3月29,30日に「ラストステージ2004in市民会館」行われていますが、
この年のTBBの定演は3月26日。まさに閉館直前!
市民会館での最後の定演・・・感慨深いものだったに違いありません。

最後といえば、実は私のこのコメントもこの回が最後となります。
部活を休んだ隙にWeb管理係に任命されていた私が、やっとこさ通常任務を終えたある日、
定演のページのトップに
まだ詳細の記録は完成していませんが、順次更新していきます。
って書いてあるけど、これ誰が更新するの?

と思い至り、現実という強敵から逃れるためにポチポチとタグ打ちを始めて早1年半以上・・・。
任期中に終わらせることができず、受験も挟んだため、
完成がかなり遅れてしまったことをここでお詫びいたします(・ω・`)
更に、深夜テンションだったり持ち前の超次元思考だったりで、
訳の分からないことを書いてしまったこともお詫びいたします(・ω・`)
誤字脱字、問題発言などありましたら、54代のWeb管理係を指名の上、連絡お願いします。
協力してくださったOBの皆様、見てくださった皆様、本当にありがとうございました!  
inserted by FC2 system