第25回



日時:2000(平成12)年3月24日(金)
場所:高松市民会館
テーマ:25!(25かい)
プログラム
T部指揮:益満 茜、小山 花南江
シーゲート序曲
J.Swearingen
「法華経からの3つの啓示」
 “平和の悦び”
A.Reed
たなばた
酒井 格
● ● ● ● ●
U部指揮:渡辺 沙織
The Heat's On
Sammy Nestico
And That's That
Dennis Mackrel
私のお気に入り
編曲:宮川 杉良
ディープ・パープル・メドレー編曲:佐橋 俊彦
アニメ・メドレー
 久石譲作品集
編曲:森田 一浩
● ● ● ● ●
V部指揮:植田 誼、西森 敬二
バレエ音楽「四季」より
 “秋”
A.Glazunov
交響曲第5番作品47より
 “第4楽章”
D.D.Shostakovich



ついに来ました21世紀!!!
そして高高吹奏楽部定期演奏会も記念すべき第25回!!
テーマも「25!」とまさにそ・の・ま・ま!!
・・・と思いきや、実はこれ「にじゅうごっ!」ではなく「25の階乗」なのだそうです( ゚д゚)!!
階乗とは・・・異なるn個のものの順列の総数で、1からnまでの全ての自然数の積である。
つまりどういうことかというと、今回のテーマは、
 「25! =25×24×23×22×21×20×・・・×5×4×3×2×1
ということです( `・ω・´)ドヤッ!
第1回からの歴史の積み重ねを表し、歴史がかけあわされ飛躍していく定演の象徴なのだそうです!!

曲も25回目にふさわしい豪華なものとなっていますね!
リードの曲は色々と耳にしたことがありますが、法華経をテーマにした曲なんてのも作ってるんですね・・・(゚д゚)
U部には久石譲のメドレーのように、観客の皆さんも親しみやすい曲が入るようになりました。

常任指揮者の先生が、尺八の名手でありながらチェロ奏者でもある世界史の先生であることも気になりますが、
部日誌コーナーの「小渕首相」発言も気になります。
思わず日本史の資料集で小渕首相の顔写真を確認してしまいました(笑)

しかし更に気になるのが、参考にしたプログラムに挟まれていた広告契約書!!!
TBBでは例年、協力していただく企業様探し&広告費集めを部員たち自ら行うわけですが、
その際に使用すると思われる契約書や書類がプログラムに挟みこまれていたのです!
・・・このプログラムの元持ち主さんは無事広告費を集められたのでしょうか(´・ω・`)?  
inserted by FC2 system